個人情報保護方針

株式会社 TLP 個人情報保護方針

株式会社 TLP(以下当社)では、個人情報に関する法令およびその他の規範を遵守し、お客様の大切な個人情報の保護に万全を尽くします。

個人情報保護に対する当施設の基本姿勢について
当社は、個人情報保護法の趣旨を尊重し、これを担保するために「個人情報保護方針」を定めて実行しております。

個人情報の取得について
当社は、利用者様・入居者様・ご家族様からご提供いただく個人情報の利用目的をあらかじめ明示し、利用者様・入居者様・ご家族様の同意の上で、適切な範囲内でご提供いただきます。

個人情報の利用にあたっての条件
お預かりした氏名や電話番号等の「利用者様・入居者様・ご家族様に関する情報」は事前にご了解頂いた範囲で当社が収集するものとし、サービス向上のために使用するものとします。
1. 個人情報の提供は必要最小限に留め、情報提供の際は関係者以外に決して漏れることのないよう細心の注意を払うこと。
2. 個人情報を使用した会議、相手方、内容等について記録しておくこと。
3. 第三者への提供
・要介護者への支援のため、サービス計画に関わるサービス提供事業者への提供
・医療機関への入退院時、又は介護保険施設への入所時に伴い必要な情報の提供
・外部監査機関への情報提供
・関係法令等に基づく行政機関等への報告等
提供の手段又は方法として、手渡し、電磁的記録媒体、FAX、電話などを用いる
4. 場合によって、本人の申し出により第三者への提供を差し止めることが出来る。

個人情報の内容
氏名、生年月日、年齢、住所、健康状態、病歴、家族状況等、利用者様・入居者への支援のため、最低限必要な利用者や家族個人に関する情報
その他の情報:上記の内容以外に特に必要な情報については本人又は家族に了承を得る。
※「個人情報」とは、利用者個人及び家族に関する情報であって、特定の個人が識別され、又は識別され得るものをいいます。

株式会社 TLP